岩沙 第七回(IE)
発売日も無事発表されて、緊張感が腰からもあふれ出してくる岩沙です。

CMも始まり、広報展開もますます大きくなってきました。

現在社内では、バランス調整とデバッグ等の対応にメンバー全員追われています。

流石に、ブログを書く時間すら怪しくなってきました。(汗)

では今回は、オープニングムービーのネタでもお送りしようかと思います。

PVや、CM等で一部流れていますが、皆さんもお気づきの通り
キャラクタ達が所狭しときめ細かにアニメーションしています。

オープニングムービーを作成するにあたって、
個性豊かで魅力的なキャラクタ達をどうやって伝えていけばいいのか・・・
やはり「動いてキャラクタを印象づける」という事でこの形に落ち着きました。

日本のテレビアニメの1話分のセル枚数は平均3500~4000枚と言われています。
そして、『ルミナスアーク』のオープニングムービーだけで考えても、
その半数ぐらいのセル枚数を、実は使用しています!

このまま、アニメも作れるんじゃないかという枚数・・・(笑)
携帯機用で更にCGムービーではなくセルアニメーションでこのクオリティ!

されどオープニングムービーですが、何度見ても飽きが来ないように練られています。
本当は全てのキャラクタを登場させたかったのですが・・・

そういった部分も含め、ユーザーの皆様には堪能して頂きたいと思います。

では、発売日まであと少しとなってきましたが、皆様楽しみに待っていてください!
[PR]
by luminousarc | 2006-11-21 16:30
<< 御影 第七回(IE) 高島 第8回(MMV) >>
© Marvelous Interactive Inc.