岩沙 第8回(IE)
現在、最終調整チェックを行っている段階の岩沙です。

『ルミナスアーク』のCMやWEB、そしてイベント等々で賑やかになってきました!
おかげさまでこの寒さも吹っ飛びます。

製作現場では、ギリギリまでバランス調整はもちろんの事、最後まで突き進んでいます。
調整を行う上で、様々なユニットを色々な状況によって如何にバランスを
取っていくかに重点を置きつつ膨大な量の調整を行っております。

水谷Pや御影Dも語っていますが、デバッグと称して各スタッフが対戦に熱くなって、
あちらこちらで笑い声や奇声が聞こえてきます。(笑)

やはり、その勝敗のカギを握るのが必殺技の「フラッシュドライブ(以下FD)」!!

このFDを発動させるように各ユニットの移動や配置など、
相手の出方を先読みし戦略を立てるのが醍醐味ですね。
(さらに各ユニットの特性、スキルや魔法なども駆使しながら・・・)

FDは、「フラッシュポイント(以下FP)」を溜める事によって発動できる必殺技です。
ステータス画面をみて勘の良い方なら気づいているかもしれませんが、
FDは3段階までレベル種類があり、各ユニットによってFDの種類は違います!

ということは、FPが全て溜まれば、強力な3段階目のFDが撃てます。
また、FPを3段階溜めて1段階目のFDを3回連続で撃つことも可能です。
そして、シン・・・おっとこれは、まだ発表できませんしばしお待ちを(汗)

どの様な方法をとるかは、プレイしているプレイヤーの戦略次第です!
様々な戦略を皆様が生み出される事を願いつつ、私は最終調整に戻るとします。
[PR]
by luminousarc | 2006-12-12 19:35
<< 網代 第一回(MMV) 森 第7回(MMV) >>
© Marvelous Interactive Inc.