網代 第一回(MMV)
みなさんはじめまして。
マーベラスの網代と申します。

ルミナスではアシスタントディレクターを担当させていただいております。

以前、水谷Pの言っていた、“髭ののびているスタッフ”の代表格です。
昔から髭は蓄えているのですが、最近では伸ばし放題…自分で云うのもなんですが、まるで山賊のような風貌になっております。

その山賊は、いま、連日デバッグの毎日を過ごしております。
でっかい体を縮こませて、ぶっとい指でニンテンドーDSをポチポチしております。

不具合を見つけてはメモをとり、イメージエポックの岩沙Dに報告し、佳い演出や小気味良いチューニングが施された箇所を見つけては、担当プランナーの顔を思い浮かべて独りニヤニヤし、不具合の直っている箇所に気づけばウムウム唸ってます。

画面がフェードアウトしたときなどにふと気がつくと、真剣な眼差しの山賊(≒自分)が液晶に映り込んでいたりしてビックリしますw

開発にいた頃から、いくつもの作品のデバッグというものを経験しておりますが、ルミナスのデバッグはとても愉しいです。

もちろん、網代がシミュレーションRPGというジャンルが大好きであることも大きな理由のひとつではあると思いますが、ボリューム、奥行き、プランナーやグラフィッカー、プログラマーのこだわりが随所に煌き、網代の嗜好を度外視しても十分に愉しめるものになってます。

メモりながら、ニヤニヤしながら、ときどき自分の姿にビックリしながら、みなさんの手元にしっかりした製品が届くよう、今日も明日も明後日も…、マスターアップするまでずっと、この山賊が目を光らせようと思います。
[PR]
by luminousarc | 2006-12-14 22:00
<< WEB担当者からご挨拶 岩沙 第8回(IE) >>
© Marvelous Interactive Inc.