<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
水谷 第五回(MMV)
弊社ブースに多数の方々がお越しいただき、誠にありがとうございました。
23日にはイメージエポックの御影さんとデンゲキDS編集部の布川さんと
私の3名で舞台に上がらせていただきました。
舞台裏では、内容の段取りをしていたのですが、
壇上ではみんな口の方が勝手に動いていたようです。
本当、イベントは生き物ですね。そんな我々を、暖かくみていただいた方々に感謝です。
24日はテオ役の三瓶由布子さんに御出演いただき一緒に舞台にあがりました。
魅力的な方で大変盛り上がりました。
三瓶さんありがとうございました。
三瓶さんゲームのお仕事は今回が初めてだったようで、初出演作とのこと。
ますます頑張らないとと思いました。

東京ゲームショウも終わり、発売に向けて、開発現場はさらにヒートアップしています。
ゲームショウでの体験版は入り口の部分だけのもので
かなりのボリュームが入ってきます。
ここからがスタッフの正念場です。
ブログにも各種スタッフ登場しますので、引き続きよろしくお願いいたします!
[PR]
by luminousarc | 2006-10-05 13:00
安藤デザイナーから挨拶(IE)
こんにちわ デザイナーの安藤です。

フラッシュドライブの演出やエフェクト、魔法エフェクトなどを作っています。
主にエフェクト系全般ですね。

あれ? 最初キャラのドットを打ってた様な気が…
気がつけばフラッシュドライブを担当しています。

このフラッシュドライブって、まだ全てを明かせませんが、
実は総数がかなり多いのですよね。
使用できるキャラ数が多いのなんので…

はや1ヶ月もの間、コツコツと一人づつ完成させています。
1ヶ月も掛かっていると、最初の方に仕上げたエフェクトが
なんとな~く派手さにインパクトがない気がしてきます。
それもそのはず、後に仕上げているエフェクトの方が
「ここまでやってもまだ大丈夫!もっと派手に出来る!」
と限界との帳尻を切り詰めて作っているからです。
え?「時間足りないのにそんなに入れ込むな?」
開発陣の悪い癖ですね。時間さえあればいくらでも作り込むんですよ…
はっ!もっと派手に出来そうなアイディアが!

ところで「動物」いいですよねぇ。
あの触り心地のよさ…まさにモフモフですね。
枕に欲しいのですがダメですか?

実は動物の声を私がやる予定(無承諾)だったのですが
気がついたら収録終わってましたね。残念です。
担当声優が未定の時から、かなりマジで狙ってたんですがねぇ(笑)
[PR]
by luminousarc | 2006-10-04 13:00
森 第二回(MMV)
東京ゲームショウ終了から早一週間が過ぎました。
お越し頂いた皆様楽しんで頂けましたでしょうか?

『ルミナスアーク』もたくさんの方々に遊んで頂き
私もコスプレした甲斐があったな~と思っております。
ゲームショウという大舞台&ルーシャのイメージを損なうのでは!?
などと結構緊張しておりました。。なので特に問題なく終了してほっと一安心。
たくさん写真も撮って頂いて…皆様のおかげでとても楽しい時間となりました☆

残念ながら来場が叶わなかった方々もTGSレポートや
このブログを見て会場の空気を感じて頂ければ幸いです!

そして『ルミナスアーク』は今後も各ゲーム誌やHPでどんどん
最新情報をお届けしていきますので楽しみにしていて下さいね

More
[PR]
by luminousarc | 2006-10-03 13:36
高島 第四回(MMV)
TGSの話ばかりになってしまいますが『ルミナスアーク』はとくに、
試遊台、ステージ(&トレーラームービー)、音楽CD配布、そしてコスプレ(!?)と、大充実の出展でした。

とくに、スペシャルCD「Twincle Prelude」を入手できた方は、すごくラッキーです。
なにしろ、限定数量でつくった、レアなシロモノですから。

こちらは今後、ゲーム誌等での読者プレゼントもあるので、
欲しい方はそちらもチェックしてみてくださいね。

それでは、最新の掲載情報です(10月13日頃まで)。

◇電撃マ)王 9月27日発売号・・・
キャラクターイラストメインの紹介ですが、
なんと、キャラクターデザイン柴乃櫂人さんのコメント付き。読み応えアリです。

◇コンプティーク 10月10日発売号・・・
 カタログページに掲載!

◇DENGEKI DS Style 10月13日発売号・・・
TGSで初公開されたイメージイラストをドーンと公開込みの充実4ページ。
読者プレゼントもあります。

More
[PR]
by luminousarc | 2006-10-02 15:00
© Marvelous Interactive Inc.