柴乃櫂人氏より挨拶
はじめまして、ルミナスアークのキャラクターデザインをやらせていただいてます
柴乃櫂人(しばの かいと)です。

初のコンシューマキャラクターデザインという事で、右往左往しながら奮闘しております。
ネタばれはできませんが、今まで描いたキャラでは"動物キャラ"がお気に入りです。
今後もサイトにキャラクターが追加されていくと思いますので楽しみにして下さい。

とりあず挨拶はこれくらいにしておいて近状報告です。
今は東京ゲームショウに向けてのイメージイラストを製作中です。
無事に出来上がるように、頑張ります。

最後に、ここにルーシャ置いときますね
[PR]
# by luminousarc | 2006-09-04 13:00
岩沙ディレクターより挨拶(イメージエポック)
「ルミナスアーク」やっと皆様に発表することができました。

ここまで長かったようで、短かった気がします。

私からは、制作サイドの秘話等を今後出来る限り織り交ぜて、
皆様に楽しんでいって貰おうと考えています。
広報担当の高島さんを困らせることになるかもしれませんが・・・(笑)

今回、オリジナルのタイトルということで、流石にタイトル(名称)を決めるには、
かなりの時間と苦戦をしいられました。

タイトル(名称)検討会議で一晩明かすことも度々あったりしました。

皆様には「ルミナスアーク」という単なるタイトル名かもしれませんが、
このゲームにかけるスタッフの熱意と愛情(笑)が込められています。

また、タイトル(名称)だけではなく、ニンテンドーDSという携帯ゲーム機ならではの
特徴を活かした遊び方や、様々な機能を容量の入る範囲で、
現在も無理矢理に詰め込んでいる最中でもあったりします。

これらの内容については、今後ということで・・・

では、これからもブログと「ルミナスアーク」共々、楽しみに待っていてください!
[PR]
# by luminousarc | 2006-09-01 13:00
中野ディレクターより挨拶(MMV)
こんにちは!マーベラスの中野です。
公式ホームページもこうして立ち上がり、いよいよ発売に
向けて動き出したな、と実感しています。

今プロジェクトの立ち上げ当初、めったに笑顔など見せない
水谷が珍しくニコニコしながら、

「シミュレーションRPG作るんだけど手伝わない?」

と、お菓子の小袋を片手に軽~い感じで言うので、

「あ、いいっすよ~」

と返事をしたあの寒い冬の日を思い出します。
今日まであっという間に過ぎてしまいましたが、今作「ルミナスアーク」が、
だんだんゲームとして形作られていくのを見ているのは楽しくもあり、
制作者として参加しているのは苦難の連続だったりもします。

これから発売に向け、いよいよ加速していくプロジェクトに
私も含め、全てのスタッフの思いを込められればと思っています。
[PR]
# by luminousarc | 2006-08-31 13:00
© Marvelous Interactive Inc.